SSブログ

久しぶりのお絵かき。

こんにちは。
GWに入りましたね^^


もうずっとスランプです・・・。
気分が乗らない、描きたい絵が描けない。
たまにこういう時期が定期的にあるんですけど
そんな時はきまって、魔女の宅急便に出てくる
絵描きの少女ウルスラの言葉を思い出したりします( ´ω`)

gbhnbn.PNG

久しぶりに”描きたい!”と、なんとか最後まで完成させられたので
へっぽこですがアップします><;
まず線ががたがたゆがんでしまうのを練習しなきゃ。
今後の課題です(p`ω´)q

ブログを巡りをして、たくさんの方のイラストなど見ていると
(自分は描けない状況でも)見るだけで本当に楽しくて楽しくて
やっぱり自分は”絵”が好きなんだなぁと実感します。

これからも、焦らず楽しんで自分の絵を描いていけたらいいな
と思っていますvv





それから、だいぶ前にわかえでさんのトコから頂いたイラストを。


whitday3.png

いつも癒される雰囲気のかわいいイラスト描かれてます^^*
更新が遅くて今になってしまいましたが紹介アップします。

●わかえでさんブログURL
http://bon-jour.blog.so-net.ne.jp/

企画開始直後にペンタブをなくされたそうで・・・・
早く見つかって欲しいですね(´;ω;`)


ソネットブログ用ライン


読者になりたいブログがたくさんあるんですが・・・・
どうやったら読者になれるんでしょうか(^ω^;)
アホすぎてすみません・・・・。
elcoさんのお陰で解決できました。
ありがとうございました!
これから、読者にならせて頂く方も増えていくと思いますが
よろしくお願いします(m*_ _)mペコリ
nice!(56)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 56

コメント 33

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもコメントありがとうございます。
ブログコメントの空白についてのお願いですが宜しくお願いします。
by qoo2qoo (2010-05-02 18:19) 

雪渦

書けないときには仕方がないと開き直って
いろんな方の絵を見に行って癒されます§^。^§
by 雪渦 (2010-05-03 05:39) 

sachi

>qoo2qooさん
何度もミスしてしまってすみません・・・・
おっちょこちょいで、うっかり普段通りコメして
しまいました(´;_;`)
こちらこそ、いつもお返事来てくださってありがとうございます!

>雪渦さん

そうですね><
自分は描けなくても、いろんな方の絵を見てるだけで
楽しいですよねっ!!
雪渦さんもミミマキのマンガ?を描かれてますが
描けないときってあるんですか・・・?!


by sachi (2010-05-03 07:54) 

島猫

ブログコメントありがとうございました^^
絵!上手いんですね!
また、遊びにきます。
by 島猫 (2010-05-03 15:12) 

雪渦

ありがとございます
前に買った帽子を引っ張り出して
毎日とっかえひっかえかぶらせてたりします§^。^§
by 雪渦 (2010-05-03 16:44) 

elco

こんにちは!
わぁいsachiさんのイラスト見られて幸せです^w^//かわいい!

読者登録は、"読者になる"ボタンをクリックするのが一番手っ取り早いですね
そのボタンがない場合は、so-netブログの管理ページの左側にある「読んでいるブログ(RSS)」っていう部分の一番下にある、「RSS一覧」っていうところを押すと、アドレスを入力するページに飛べますよ^^
分かりにくい説明ですみません><
by elco (2010-05-03 19:54) 

sachi

>島猫さん
ジャンルは違いますが、よろしければ
また遊びに来てください^^

アタシもまた覗きにいきますー!

>elcoさん
elcoさんから褒めていただけるとは・・・・
至福(*´ω`)ありがとうございます!

やっぱりその方法でいいんですか!?
前、どなたかのブログで押してもなぜか出来なくて
そのボタンじゃないのかと思っていました><;

さっそくelcoさんのブログも読者になってきます!!!(*゚◇゚*)ドキン!
by sachi (2010-05-04 14:51) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
イラスト可愛いです!描きたい時に描いてくださいね!!
自分は描きたいけど才能がないので描ける方が羨ましいです!!
※コメントについてですが自分変なこだわりがあってすみません><;
こんな自分ですがこれからも宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-05-04 15:31) 

sachi

>qoo2qooさん
こだわりがあるって大事だと思いますよ^^!
それにqooさんのブログなんですし謝ることないです!

qooさんのブログに来るみなさんは
そういったことを理解して来ていると思いますvv
↑自分もその一人です(*^^*)ノ
こちらこそ、楽しみにしていますので更新頑張ってくださいねvv
またウッカリやらかすかもしれませんが
その時はすみません><;
by sachi (2010-05-04 19:14) 

わかえで

わわわ!
ほんとに飾ってくださるなんて!!
ありがとうございます^▽^*

pinちゃん、とってもかわいいですね*
見ていてとっても和みます~・・*
by わかえで (2010-05-05 10:54) 

雪渦

ヤミショで島が出るとは思いませんでした
関連のあるものとか出してくれるとうれしいんですが§^。^;§
by 雪渦 (2010-05-05 11:38) 

qoo2qoo

いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※母と父がお花が好きなので育ててます!!
それを何気に撮っている自分です(^ω^;)
あとリヴリーの島、ついつい買いました~☆
by qoo2qoo (2010-05-05 13:53) 

sachi

>わかえでさん
見に来てくださってありがとう^^
見ていてほっこりできるようなイラスト
これからも描けたらいいな・・・vv

by sachi (2010-05-05 15:00) 

yuki0522

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
以前話していた、結婚式に出席の為 実家に帰り、
昨日帰って来ましたよぅ
友人代表は、極度の緊張で・・・ボロボロでしたぁ
疲れました

えっと
さちちゃんは、スランプなの?
大丈夫?????
無理せず、焦らず、一日を過ごして行こうね
by yuki0522 (2010-05-07 21:09) 

sachi

>yukiしゃん
結婚式、お疲れ様でした^^*
更新ないと思ったら結婚式だったんやね!

スランプはなんとか抜け出せそう!
またスランプは定期的にやってくるので
まったりまったりやってきますvv
by sachi (2010-05-08 17:06) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※服はもう夏物が多いですね~♪♪ 今日は見るだけになりました(泣
近く、また行く予定です。(`・ω・´)ゞ
あと、お菓子はコンビニに売ってる物なので、誰でも探せますよ(^^;
※コメント、気をつかって書いて頂いてありがとうございました。
出来たら、最後の行が短くならないよういい感じの所で改行して頂ければ
良かったです。すみません。いつも細かいこと言って(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-05-08 18:25) 

ましゅまろりん

こんにちは!コメントありがとうございます^^

sachiさんのイラストは絵本にでてきそう・・!
いろんな色が使われていて、キュートです

pinちゃんもミミマキなんですね!
それが一番うれしいですξ( ^o^ )ζ では
by ましゅまろりん (2010-05-09 12:48) 

sachi

>qooさん
コメントの件、了解です^^b

>ましゅまろりんさん
こちらこそ、ありがとうございます!
絵本・・・すごく嬉しいです><*
絵本的なものでもアップしたいなぁと
思っています(いつか・・・;;)

ミミマキ仲間嬉しいですねーvv
仲良くしてやってくださいvv
by sachi (2010-05-09 16:15) 

雪渦

今週のヤミショの帽子 あんな感じのは大好きです
出来たらもっとおどろおどろしい島がほしかったな~と§^。^§
by 雪渦 (2010-05-12 05:02) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※コンビニはいろいろ寄りますよ!セブンが一番多いです。
サークルKサンクスとファミマはたまに寄ります!o(´▽`*)/
あと、自分も気に入った物はリピートばかりです(`・ω・´)
by qoo2qoo (2010-05-13 16:28) 

はなさぼ

お久しぶりです。はなさぼてん・略してはなさぼです(まんまやん)
バルビブログも閉じてしまい、村に遊びに行くこともなく…
今日久しぶりに(1年ぶり?)村へ行ってみました。
その流れで思い切ってブログコメも書いてます。
久しぶりコメントで長々書くのも何なので、ここらで……。
またお会いできる日を楽しみにしています。
はなさぼ
by はなさぼ (2010-05-16 21:13) 

sachi

>はなさぼさん
うわわーーー><*
ブログ閉じちゃって、近況も連絡もできず
気になってたよー。
まさかコメントもらえるなんて!!!
ほんまに感激しちゃった(´;_;`)ありがとう!!

また是非是非遊びに来てねっ!!!

by sachi (2010-05-16 21:59) 

はなさぼ

よくよく考えたら、1年ぶりじゃなくて2年ぶり?
うはぁー。
マイブログへのコメント、ありがとう!!
また遊びに来るよ!
気やすいように、マイブログにリンク貼らせて貰っちゃうね。
いやんそんなーん。ってことだったら、教えてくださいな。
ではでは!
by はなさぼ (2010-05-17 13:21) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※チロルもどきですか!意外と美味しいですよね!!
自分も見かけるとチロルと間違えてよく買います(≧▽≦)ノ
バナナクリーム味にキャラメルクリーム味、好みの味ばかりです♪
マキちゃんは相変わらずカメラが苦手で、こんな感じですね(泣
by qoo2qoo (2010-05-17 20:04) 

sachi

>はなさぼさん
是非に!!!
こちらも、リンクさせてもらうーーvv
by sachi (2010-05-17 21:18) 

はなさぼ

相互リンクってやつだね!ありがとうーーvvvvv
バルビもリヴもARTIFACTも関係ないブログになっちゃってるけどw
一応「毎日(できるだけ)更新」を目標にしてるので(壮大?)
お暇なときにチラチラ覗きに来てもらえると嬉しいですw

by はなさぼ (2010-05-17 22:06) 

ももいろといき

かけないなーって思ったときは、
見た人が喜びそうな絵を描くことにしてます。
自分の世界を捨てて客観的になってみるというか。
そうするとなんだかノってきたりして。
私なんかがアドバイスできることじゃないですけれど、
きっとある日スポッ!とスランプから抜け出せますよ!
by ももいろといき (2010-05-18 00:41) 

sachi

>ももいろといきさん
そうですね、誰かのために描く時とか
楽しいですしね!!
自分の世界観をすてて・・・
難しいですが、客観的になって見てみたら
表現のはばや、絵も上達するかも♪
アドバイス嬉しかったですvv
ありがとうございます^^*

関係ないですが、最後の行
きっとある、日(にち)スポッ!と。って
読んじゃって勝手に意味がわからなくなってました・・ww

by sachi (2010-05-18 19:20) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※プリン、大好きで良かったです。キャラメルは少し食べさせてもらい
ましたが、美味しかったです。また買って来て欲しいです( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2010-05-20 18:14) 

るなねこ。

|ω・)~♪ おひさぁ!

ゴニョ 元気ぃ~~?

きょう ぴぃちゃん。誕生日だよ ^^
なので ひさしぶりに ブログきちゃったw

あいかわらず かわいい タッチのイラストで、
癒されました ^^

また 描いたら みぃせぇてぇ ^^


by るなねこ。 (2010-05-20 19:44) 

雪渦

フラスコの中のミミマキに気付いてくださってありがとございます
実はあっちのほうがメインだったり・・・え?§^m^§
by 雪渦 (2010-05-23 10:40) 

sachi

>ひむぇ
ありがとうー^^*
また遊ぼうねっ♪♪
メールもいつもありがとうね!!!
by sachi (2010-05-24 17:50) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ハーゲンダッツはハズレがないですよね!!
あ!パフェですか!自分も食べに行きたくなりました(笑
お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-06-01 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。