SSブログ

雨の日の特別/ハンドメイドなど。

sachi梅雨イラスト.PNG

雨の日だって、気分はお天気


こんにちは(*^^*)
梅雨なので、それぽいイラストを。
なんだかイラストは気分がそのまま出てしまいますね><;
がたがたのイラストになってしまいましたが・・・(内容だけはポジティブに!)
新しく傘やレインブーツなど買ったら
憂鬱な雨も早く降らないかなぁーって
待ち遠しくなりますよね!そんな雰囲気で描いてみました。



最近、うっかりスクショを撮り忘れ・・・という事が多く
せっかくお友達と遊んでも貼るものがないです(;≧ω≦)



なので・・・
父の日のポストカードイラストをペタリ。

sachiイラスト父の日.PNG



お誕生日カードやらお友達のプレゼントのイラストもありますが
リヴ、パペガなどと関係ないものばかりも
アレがアレでアレなんで・・・また後日紹介しますー。


うーん。左のサイドバーにピッタリよってしまう・・・・
見難いので直したいけどやり方分かりません;;

ソネットブログ用ライン

久しぶりにハンドメイド作品を紹介します。
記事を整理する前から来てくださっている方は
ご存知かと思いますが、手縫いでたまに小物を作ったりしています。

最近はフェルトだけでなく、布でチクチクチマチマ・・・・


sachiハンドメイド@bunjk.jpg

これは、自分で使う用のポケットティッシュケースです。
雑貨屋さんなどで可愛いのを買おうと思うと
結構なお値段だったりしますよね・・・・・・><;
なので100円の端切れを使って作りました(*´ω`)
自分なりに満足できたのでよしとします!


sachiハンドメイド@,gre4w.jpg

こちらも自分用。
手帳カバーです、型紙とかなくて適当にやったので
色々大変な事になっています・・・・・(^ω^;)
オレンジのピヨッと飛び出ているところがペン指し?になっていますー。



最後まで読んでくださってありがとうございましたvv
nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 48

コメント 17

はくま

こんにちは!
父の日にポストカードなんて素敵ですね、女の子が可愛いですv

上の二つともハンドメイドなんで信じられないです!
雑貨屋さんとかで普通に売ってそうですごくおしゃれです・・・!
自分もこういうの作ってみたいとは思っているのですがいかんせん不器用で(笑)
それでは失礼しました!
by はくま (2010-06-26 14:44) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ 梅雨らしいイラストですねo(´▽`*)/
可愛いですね!学校とかのポスターとかに使われていそうで素敵ですね♪
あと、父の日のポストカードイラストも完成ですね!可愛い(〃▽〃)☆ミ
あ!ハンドメイド作品、凄いですね!!w(☆o☆)w上手です~~(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-06-26 16:43) 

はなさぼ

スクショ撮り忘れ!
昨日の逢引にパパラッチが来なかったのは、そのせいですか。

ハンドメイドいいよねー。手帳カバー…て、手縫い!?
「手縫いするの、量多いやなー。ミシンでするかー。」
で作って、私が失敗しまくった手帳カバー!
手縫いで作りやがるとは…やるなおぬし!
by はなさぼ (2010-06-26 17:02) 

雪渦

ハンドメイドステキですね
ほんとに雑貨屋さんでみるとなんでこんなに高いの!?とか思いますが
自分で作ってみると確かに高くても仕方ないと思ったりも§^。^;§
by 雪渦 (2010-06-27 04:25) 

島猫

sachiさん!
手先が器用なんですね^^羨ましい限りです。
by 島猫 (2010-06-27 21:06) 

OCEANBREEZE

毎回イラストを送っているなんて、おピンらしくていいのぅ。
最初の1枚は絵本なんかに出てそうやねw

雨は嫌いじゃないけど、湿気がなぁ・・
by OCEANBREEZE (2010-06-27 21:55) 

sachi

niceくださった方々、ありがとうございます!
by sachi (2010-06-28 15:27) 

sachi

>はくまさん
女の子褒めてくださってありがとうvv

一応、ヒゲをつけているのも自分なりのお話があって
パパの真似をして付け髭をつけて驚かそうとしてるって
感じで描きました・・・・w
そこまで誰も気にしないと思いますが
なんとなくそういうプチストーリー?を
考えて描くのが好きです^^*
ハンドメイドもおしゃれと言って貰えて嬉しいです!!

>qoo2qooさん
全部にコメントくださってありがとうございます!!
ポスター!
学生時代、美術の時間でポスターの課題は
個人的に好きだったので嬉しいお言葉ですvv

上手と言ってもらえてあり難い;;
ミシンじゃないのであれこれ大変な事になっていますが><;w

>はなさぼさん
そうなの、すっかりうっかり忘れてしまって・・・・
他の子の写真も最近1枚も撮ってない;;

手帳カバー、ほんまに適当すぎてえらいことですよ!
表はどうにかこうにかそれなにり作れましたw
手縫いだから時間かかけど楽しいw

>雪渦さん
そうなんですよねー・・・雑貨屋さんのものとか
可愛いだけあって、パーツが凝ってたりつくりが凝っていたり。
そういうのを我慢してある程度の妥協があれば
手作りでもOKかな・・・?w

それなりに可愛く出来るハンドメイドを頑張りたいと
思います^^*

>島猫さん
コメントありがとうございます!!
手先・・・器用そうって言われるんですが
何気に不器用なんですよー;;
プラス、オオザッパな性格なのでこういうものを作る時は
適当に計るので、縫い終わりくらいでサイズ合わないとか
しょっちゅう・・・・。
でも器用そう?な出来に見えたら嬉しいですvv

>おーちゃん
もう子供の時から手作りのカードをあげるのは
習慣?になってて、だからずっと送っているの。
(お礼のメールは来ませんでしたが・・・・・)

絵本っていてもらえて、嬉しいーー。
絵本描きたいなぁ・・・・(*´ω`)

アタシも湿気が大嫌い。
髪の毛えらいことになるし、ベタベタするし・・・・。


by sachi (2010-06-28 15:39) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
サッカー見ながらお邪魔します。(((((((っ・ω・)っ
※抹茶味のアイス、美味しいですよね!自分も好んで買います。
確かチェリオに期間限定で抹茶味が出てたので気になります!!
あと、食べ過ぎには要注意ですよね・・・気をつけます。(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-06-30 00:26) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※自分もいつも決まった物を食べますよ!新しい物も好きです♪
あと、ブログはいつもどうりですが、試験も頑張ります(`・ω・´)ゞ
by qoo2qoo (2010-07-02 18:07) 

yuki0522

かわいいイラストに、素敵なハンドメイド作品
私も頑張って作ろうかな
さちちゃんが頑張ってると、私も頑張ろうって思います
いつもブログコメントありがとう

by yuki0522 (2010-07-05 08:30) 

sachi

>yukiしゃん
わわ。
ありがとうありがとうー!!
そういえば最近、yukiしゃんのハンドメイドも
ご無沙汰だね。
雨降りの日はおうちでチクチク・・もいいかも^^*
また何かできたら見せてくださいvv
by sachi (2010-07-05 16:24) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※明日はカフェですか!いいなぁ~!(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
ガッツリおやつを食べてきてくださいね♪また教えてくださいね☆
あと、ケーキもいろいろあるけどモンブラン、美味しいですよね(*^ー^*)
by qoo2qoo (2010-07-05 16:34) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ゆず、自分も最初は苦手でしたが、今は好んでます♪♪
オシャレな地下にあるカフェ、良かったようですね!!
また、何かあれば教えてくださいね!お待ちしています☆
by qoo2qoo (2010-07-08 19:49) 

雪渦

丹碧の見る夢は絶対に食べ物だと思います§^v^§
by 雪渦 (2010-07-15 15:47) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※毎日暑いとバテバテになりますよね・・・喉渇きます><;
やっぱりアイスが一番ですよね!ブログには載ってませんがアイスは
食べてたりします。休み中はアイスが載せれると思うのでまたお暇な
時にでも覗いて頂けたら嬉しいです。何か情報があれば教えて下さい。
by qoo2qoo (2010-07-22 17:59) 

雪渦

残念ながらやっぱり1等は当たりませんでした
でも4等もあたったのでちょっとうれしかったりしてます§^。^§
by 雪渦 (2010-07-28 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。